大切なものを探して

30歳から始めた不妊治療記録

卵管造影検査(細かい結果)

12月末に造影検査をして「つまりはありませんね」ってことでだったわけですがまた生理が来たのでレントゲン写真を持って受診しました。

 

検査をした病院とかかりつけは違うのでレントゲン写真をかかりつけで診てもらうという形です。

 

 

結果「左の卵管がお腹側に癒着してる」

 

 

ということでした。子宮と一緒に卵管も動かないといけないのが左側は動いていないので子宮から卵巣の距離が遠く受精するのは至難の技(先生の言葉そのまま)だそうです。

 

 

じゃあどうするのか…といったら右の卵巣での排卵のタイミングで人工授精ということです。

 

 

先生もまぁよくある話なのか別に本当に結果だけ言って大丈夫ですとも、難しいとも言われず「はいではまた生理終わって2〜3日で来てください」で終わり。

 

 

冷たいなぁ〜って思ったけど、まぁよくあることだからこんな程度なのか?とも思うし、それで850円也。

 

 

病院からうちまでは歩いて行けるので歩きながらちょっとショックでしたね。次の受診は金曜!!何か進むのかしら🤔