大切なものを探して

30歳から始めた不妊治療記録

人工授精(2回目)

2月に人工授精初回を終え(妊娠せず) 5ヶ月が経ちました。 その間、仕事が忙しく人工授精ができなかったり、左の卵巣の排卵からだったり… (左はお腹に癒着していて受精しにくい) 久しぶりの人工授精だったわけですが、暑さのためか精子の量や質があまりよ…

人工授精(初回)

受診すると 「金曜日、人工授精しますか」 と聞かれてとまどいつつ決定。なんの説明もなくこんな感じなのか…と不安になったけど看護師さんはとても丁寧に説明してくださったのでドクターは忙しいからこんなもんか…という感じ。 2018.01.26 人工授精(1回目)…

卵管造影検査(細かい結果)

12月末に造影検査をして「つまりはありませんね」ってことでだったわけですがまた生理が来たのでレントゲン写真を持って受診しました。 検査をした病院とかかりつけは違うのでレントゲン写真をかかりつけで診てもらうという形です。 結果「左の卵管がお腹側…

卵管造影検査

12月の生理が来たので病院に。 次はいよいよ卵管造影検査で卵管の詰まりがないかをチェックするということです。 12月26日に受診 卵胞の状態を見ると12mm 卵管造影検査は2日後の予定だったので排卵日にはあたらないとのこでした。 またこれ排卵しないパター…

不妊治療の記録始めてみます

いつどんな治療をしたのか忘れてしまいそうだから記録がてらブログをつけてみようかなって思いました。 続くのかわからないんだけど。 結婚は1年8ヶ月(2016.4) 妊活歴は4ヶ月(2017.8〜) 私 30歳 1日みっちり働いている 旦那は31歳 え?妊活期間短すぎな…